いわしぶんぐ

気まぐれで気になった文房具のことを話します。

いわしぶんぐ DAY3

皆さまこんにちは。いわしぶんぐの主、いわしみずです。

 

先週は更新をお休みしたにもかかわらず、二日前は、更新をするのをすっかり忘れていて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

そして、今回からは主自身が使用している文具から厳選して、

個人的な意見をお届けしていこうと思います。

 

今日はもう前置きもなしでやっていこうと思います。

 

本日ご紹介するのはこちら、

 


f:id:Iwashi_station:20200211223125j:image

 

Juice up (PILOT)です。

 

もともと、たくさんの種類を展開していたJuiceシリーズ。

 

滑らかさと細さを新たに加えて、Juice upとして登場しました。 

 

では、従来のボールペンと何が違うのか、

 

それは、「ペン先」です。

 


f:id:Iwashi_station:20200211223143j:image

 

書いてある通り、パイプチップとコーンチップの長所を掛け合わせたものです。

 

書き始めからインクがしっかりと出てきて、発色がとても良いのが最大の特徴だと

私は勝手に思っています。

 

ほかのボールペンと比べてみるとこんな感じ。

 

インクの出がとてもいいではないか!!!

 


f:id:Iwashi_station:20200211223509j:image

 

と、思ったら、分かりづらくてーん、、、という感じ。

 

まあでも、実際に使ってみればわかるはず。

そんで昨年、シナジーチップを搭載した新商品が登場。

それがこちら。

 


f:id:Iwashi_station:20200211223307j:image

 

もうこれは即買いでした。

 

現在は、1軍のボールペンとして使用しております。

 

これが最強すぎるんだわ。

 

一応私は商業高校の生徒なので簿記をやるんですね。

 

合計線とか、締め切り線とか、よく引くんですよ。

 

あれ間違えると精神的なダメージが蓄積されていくんですよ。

 

という悩みが一気に解消。これはとてもすごいことです。

 

それとあと、0.4という絶妙な細さ。文字を書いた時もきれい!!!!!!!!!

 

このような私のものすごく個人的な意見を踏まえて、1本どうでしょうか。

https://www.pilot.co.jp/promotion/library/023/

 

https://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/gel_ink/frixionpointknock04/

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Twitterもやってるのでフォローをしていただけると泣いて喜びます。

 

 

ではまた次回。