いわしぶんぐ

気まぐれで気になった文房具のことを話します。

いわしぶんぐ DAY8

皆さまこんにちは。いわしぶんぐの主、いわしみずです。

 

えーー、更新するごとに毎回冒頭で"ご無沙汰しております。"と言っていますが、今回はとてもご無沙汰です。前回の更新が8月なので4か月ぶりぐらいですね。こんなに長い間さぼってしまって、とてもごめんなさい。

 

はい。ということで今回は、2021年の文房具屋さん大賞を大予想していこうと思います!!!!!!

 

まず、結論から申し上げますと私はコクヨから2月に発売された、

 

"マークタス"を激推しします。

f:id:Iwashi_station:20201227132734j:plain

 

このマークタス、以前発売当初のDAY4で紹介しているんです。

 

そのあとドはまり。これすっっっっっっごく便利。

 

前にも言いましたが、

 

1本で2色出るんだよ!!!!!!!!

 

f:id:Iwashi_station:20200217002208j:plain

 

これねえ、大事なところとまあ大事ってところを分けれるんだよ。

 

しかも青以外にも結構色いっぱいあるから、好きな色があるかも。

f:id:Iwashi_station:20200217000915j:plain

ということで、私はマークタス最推しです。

 

ほかにも、2020年発売の注目文具としては、芯がぶれないボールペン、”ブレン”の多色バージョン、”ブレン3C”や、細いのにくっきり書けるボールペン、”uni-ball one(ユニボールワン)”などかなりあると思います。

 

結果発表が待ち遠しいですね。

 

www.kokuyo-st.co.jp

www.zebra.co.jp

 

www.mpuni.co.jp

 

【更新情報】

Instagramhttps://www.instagram.com/iwashi_station

 

Twitterhttps://twitter.com/iwashi_station