いわしぶんぐ

気まぐれで気になった文房具のことを話します。

いわしぶんぐ DAY5

皆さまこんにちはいわし文具の主いわしみずです

 

昨日はやる気の出なさを感じましてお休みしましたがスタバという私のような人間かどうかも分からない生物が来てはいけない場所にいるのでもうここでやっちゃおうと思います

 

よくわからん名前の長い飲み物をめっちゃ甘くしてもらったのでそこそこやる気があります

 

なんかどうしていいのかわからず席を二回も移動してしまった。。。(なんでや


f:id:Iwashi_station:20200224160553j:image
 

まあ私はこんなシャレオツなところに来てはいけないことが判明したので本題に入ろうと思います

 

本日紹介するのはこちら

見たことある人も多いんじゃないでしょうか

 

Tombowさんから出ているMONOgraph(モノグラフです

 

主も中学生時代から愛用しているめんどくさがりとても優しいシャーペンです

 

何が優しいかってデカめの消しゴムがついていること!!


f:id:Iwashi_station:20200224160624j:image

 

私たちめんどくさがりにとっては間違えた文字を消しゴムで消すのはとてもめんどくさいことなのです

 

ましてや近くに消しゴムがなかったり完全にファスナーをしめきったペンケースの中にあるとため息をつきたくなります

 

でもこのモノグラフ使っていればそんな煩わしさとは永遠におさらばだ!!!

 

デカめの消しゴムのおかげで普通の消しゴムを探さなくて済むんです

もちろん大幅に修正を加えるときはちゃんと消しゴムをつかってください。)

 

普通のシャーペンについている消しゴムはなんか使うの躊躇しますよね、、、

 

でモノグラフの好きポイントはこれだけじゃないんです

 

見てくださいこの美しいスケルト


f:id:Iwashi_station:20200224160639j:image

これ文具ソムリエールの菅美里さんも自身の著書でおっしゃっていたものなんです

(「毎日が楽しくなる きらめき文房具KADOKAWA

https://www.kadokawa.co.jp/product/321607000128/

 

ふと見た瞬間にうっとりしてしまいます

 

デザインがシンプルだし書きやすいしめんどくさがりに優しいし安いから手が出しやすい!!(多分400円しないです。)

 

いいとこだらけのモノグラフつかってみません??

 

https://www.tombow.com/products/mono_graph/

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

Twitterやってるので是非。(更新情報近況報告などいろいろ

 

ではまた次回