いわしぶんぐ

気まぐれで気になった文房具のことを話します。

2020-01-01から1年間の記事一覧

いわしぶんぐ DAY8

皆さまこんにちは。いわしぶんぐの主、いわしみずです。 えーー、更新するごとに毎回冒頭で"ご無沙汰しております。"と言っていますが、今回はとてもご無沙汰です。前回の更新が8月なので4か月ぶりぐらいですね。こんなに長い間さぼってしまって、とてもごめ…

いわしぶんぐ DAY7

皆さまこんにちは。いわしぶんぐの主、いわしみずです。 またまたご無沙汰しております。一か月以上ぶりです。どうも。 長い長い夏休みが始まりましたね。しかし、それにしても 暑い!!!!!!!!!!! そとに出るのが辛い。やばい。溶ける。いや、溶け…

いわしぶんぐ DAY6

皆さまこんにちは。いわしぶんぐの主、いわしみずです。ご無沙汰しております。 大変長らくお待たせいたしました。DAY6です。Twitterでアンケートを実施させていただいた結果、2名の方からの需要をいただきましたので、復活いたしました。 今後とも、いわし…

いわしぶんぐ DAY5

皆さまこんにちは。いわし文具の主、いわしみずです。 昨日はやる気の出なさを感じまして、お休みしましたが、スタバという私のような人間かどうかも分からない生物が来てはいけない場所にいるので、もうここでやっちゃおうと思います。 よくわからん名前の…

いわしぶんぐ DAY4

皆さまこんにちは。いわしぶんぐの主、いわしみずです。 やばいです。現在時刻11時50分、シュークリームを食べてしまっています。。。 こりゃ太ってもしゃーないわ。。。(←だめだろ!!) ところで、文房具屋さん大賞2020が発表されましたね。 毎年、本…

いわしぶんぐ DAY3

皆さまこんにちは。いわしぶんぐの主、いわしみずです。 先週は更新をお休みしたにもかかわらず、二日前は、更新をするのをすっかり忘れていて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 そして、今回からは主自身が使用している文具から厳選して、 個人的な意見を…

いわしぶんぐ DAY2

皆さまこんにちは。いわし文具の主、いわしみずです。 1月も下旬、というか、もう最終週ですね。実は今日のいわし文具、途中まで書いていたんですが、なぜかパソコンがシャットダウンしてしまい、1から書き直しています。 そのため、当初予定していたものよ…

いわしぶんぐ DAY1

皆さまこんにちは。いわしぶんぐの主、いわしみずです。 センター試験が幕を閉じましたね。大学入試共通テストとはどんなものなんでしょうか。。。 それはさておき、冬は寒い!! 暖冬だ暖冬だとか言いつつも、寒いです。 地球にエアコンつかんかな笑 前置き…

いわしぶんぐ DAY0

皆さまこんにちは。イワシステーション改め、いわしぶんぐの主、いわしみずです。 ご無沙汰しております。約3か月ぶりだと思います。 パソコンの調子がとても悪く、はてなブログにログインできていませんでした。 ようやくパソコンを買い、今に至ります。 と…