いわしぶんぐ

気まぐれで気になった文房具のことを話します。

いわしぶんぐ DAY4

皆さまこんにちは。いわしぶんぐの主、いわしみずです。

 

やばいです。現在時刻11時50分、シュークリームを食べてしまっています。。。

 

こりゃ太ってもしゃーないわ。。。(←だめだろ!!)

 

ところで、文房具屋さん大賞2020が発表されましたね。

 

毎年、本を開いてドキドキしながら大賞に輝いた文具を見るんですが、

なぜか今年はめざましテレビで発表されていたのを目撃してしまいました。

 

あーーーーー。。。まあ、仕方ないか。

 

あ、ここでは言いませんよ??調べたら出てくるので自分で調べてみてください。

 

さて本題。

 

本日紹介するのはこちら。


f:id:Iwashi_station:20200217000535j:image

先日2月12日にKOKUYOから発売されたばかりの蛍光マーカー、「mark+(マークタス)」です!!

 

私も昨日買ったばっかりでして、そこまでたくさんは使ってないんですが、もうなんか感動寸前なので、この気持ちをみなさんに伝えるべく、今日のテーマにしております。

 

スゴいトコ その①

 

同系色orグレーの2色入り!!

 

どういうことかといいますと、、、


f:id:Iwashi_station:20200217000915j:image

もう見てわかる通り、こうです!

 

1本で2色使えちゃうんです。ちなみに私は青の同系色のやつ買いました。

 

何がスゴいかって、ノートとか手帳とかが今までより圧倒的に見やすくなるんですよ!!

 

蛍光ペンで、違う色を使ったらなんかごちゃごちゃして分かりづらいし、なんか目がチカチカするよねって感じたことある人は挙手ー✋🤘

 

いやもう言うまでもなく同系色だから!!

 

見やすいに決まってんじゃん!!(←語彙力)

 

スゴいトコ その②

 

下に書いた文字が見やすい!

 

これはいい。なんで見やすいのかといいますと、インクが濃くないのですよ。たぶん、普通に使ってたら裏移りなんかないと思うんですよ。ノートとかにバンバン線引く人には超絶おすすめですね。

 

まあこんなかんじ。(字が汚いのは許して)


f:id:Iwashi_station:20200217002208j:image

 

とまあ、語彙力皆無でここまで話してきたんですが、最終的に何が言いたいかって、みなさんに使ってほしいんですよ!!これ、150円ぐらいだから!!蛍光ペン2本買うよりやすいから!!(←うるせえ)

 

よろしくお願いします。

 

今日はうるさかったなあ。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

Twitterもやってるのでフォローしてくれたら泣いて喜びます。(基本的に更新情報はTwitterにあげてますよ)

 

ではまた次回。