いわしぶんぐ

気まぐれで気になった文房具のことを話します。

いわしぶんぐ DAY7

皆さまこんにちは。いわしぶんぐの主、いわしみずです。

 

またまたご無沙汰しております。一か月以上ぶりです。どうも。

 

長い長い夏休みが始まりましたね。しかし、それにしても

 

暑い!!!!!!!!!!!

そとに出るのが辛い。やばい。溶ける。いや、溶けてる。

 

皆さんはちゃんと宿題終わらせましょうね。。(意味深)

 

じゃ、本題に移りましょうか。

 

本日紹介するのはこちら。


f:id:Iwashi_station:20200816130018j:image

 

は?なにこれ。万年筆??

こんなもん紹介されても困るんじゃけど??

 

と思った諸君!!! ふっふっふ...これはただの万年筆ではないのだよ。。

 

よく見て、このペン先。



f:id:Iwashi_station:20200816130119j:image

 

一般的なやつのペン先がこれ。


f:id:Iwashi_station:20200816130125j:image

 

どう??違いわかった??

 

そう。普通のに比べてめっちゃペン先の幅が広いのよ。

 

これが「ハイエース ネオ クリア カリグラフィー」(SAILOR)

 

〈ちょっと解説〉

カリグラフィーとは、西洋や中東などにおける、文字を美しく見せるための手法。字を美しく見せる書法という面は日本の書道など東洋の書と共通する部分があるが、筆記にペンまたはそれに類する道具を用いているため、毛筆を使用する書道とは表現されたものが異なる。 (Wikipedia

 

まあ簡単に言うと、かっこいい文字ってこと。こういうの。


f:id:Iwashi_station:20200816130136j:image

(自筆)

 

で、この万年筆はこういうかっこいい文字を書くためのもの。

1,500円するから、ちょっと抵抗あるかもしれんけど、練習しとるときはなんか

 

Foreigner(外国人)になった気分で超楽しい!

 

みんなも一回やってみたらいいと思うよ。

 

ハイエース ネオ クリア カリグラフィー | セーラー万年筆 |公式ウェブサイト

 

じゃあ、この辺で終わりにしようかな。また次回~~

 

〈いわしぶんぐのTwitterをフォローして更新情報を受け取ろう!!〉