いわしぶんぐ

気まぐれで気になった文房具のことを話します。

イワシステーション-1日目-

皆様こんにちは。イワシステーションの主、

いわしみずです。前回の投稿から約2週間も経ってしまったのですが、サボっていたわけではありません。テスト週間でした。(  ;ᯅ;  )‬

前置きはこのくらいにしておいて、本日から、イワシステーションが、本格的に始動します!改めてご説明いたしますと、私いわしみずが、高校生の目線で色々な文房具を紹介します。

まだまだ未熟ではありますが、生温かい目でご覧下さい。

では、本題に移ろうと思います。

記念すべき1日目ということで、私が文房具にハマったきっかけをどうぞ!

 

本日紹介するのは、ZEBRAさんから発売されている、「DelGuard」シリーズです。
f:id:Iwashi_station:20190706205804j:image

「もう、折れない。」というキャッチコピーのもと、2014年11月12日に発売されました。そして、翌年2015年の「文房具屋さん大賞」で、大賞を受賞した今も人気が続く商品です。

内部構造や詳細は、こちらをご覧下さい。

https://www.zebra.co.jp/pro/del_guard/

 

このデルガードのことを知った私はまだ小学6年生でした。私の小学校はシャーペンの使用が禁止だったため、こっそり持って行って、友達に自慢していました。今は、バリバリつかってます。

 

この、デルガードの何がいいかというと、大前提として、「折れない」こと。

どんなにいいペンでも、折れてしまっては意味がありません。

勉強はとにかく「書く」ので、ストレスをあまり貯めることなく勉強ができました。 

 

次に、「色んな種類がある」こと。

デルガードシリーズは現在、5つのモデルがあります。色々なタイプがあるため、自分に合った物を見つけることができます。

 

私は、このデルガードを、「初めてのシャープペンシル」としておすすめしたいです。

鉛筆で文字を書く時は、ある程度の筆圧が必要です。しかし、その筆圧はシャーペンの芯を折ってしまうことも。デルガードなら、その筆圧を吸収してくれるので、すぐに慣れることができます。

 

まだ使ったことがない方、これからシャーペンデビューする方、ぜひ1度、使ってみてはどうでしょうか。

 

読んで頂き、ありがとうございました。

ではまた次回